« 2010.06.27 ミナツモ | トップページ | 居場所 »

KINCHOスタジアム 内覧会 2010/7/3

ブロガー対象のキンチョウスタジアムの内覧会へ参加してまいりました。

自分で申し込みを行ったのですが、俺ってブロガーかな?などとおもいつついざ長居へ。

で、引越しは、8月8日もうすぐですね。 キンチョウさんがネーミングライツパートナーに決定したことでロゴマークが変更。

2010721955463u92_2 線香に火が付いているのがイイ。

JR阪和線側に「KINCHO スタジアム」のマークがつくそうです。めっちゃ目立ちそうです。

今日の説明会は、宮本部長の案内ので進行していただきました。

今回の引越しにおける一番の狙いは

     サッカー専用スタジアムによる「臨場感と一体感」

まず、一番気になるところのホームサポーター立見席

_mg_6358_1600

 ホームサポーター座席席からのながめ。 すごく近い。

 宮本部長曰く、「ジンヒョンのおならが聞こえるぐらい近い」・・・・・・・

 _mg_6336_1600 実際のホームサポーター立見席からの眺め。

_mg_6334_1600

 ゴールから8.5mしか離れてない。 試合中は真剣に応援していないとシュートが突き刺さる。 これが臨場感。 柵など障害物はLED以外何もなし。

現在の工事にて収容人員1000人これが将来的には3000人まで拡張可能とのこと。

_mg_6354_1600

  宮本部長の奥に見えるのが今回のもう一つの目玉、「芝かぶりシート

_mg_6362_1600_2 ここ。 近いでしょう。 160席 すぐ売り切れそう。

_mg_6363_1600 芝かぶりシートからの眺め。

_mg_6366_1600 アウェイサポーター席 

_mg_6368_1600 アウェイサポーター席からの眺め。

こんかいホーム側の選手控室も見せていただきました。

_mg_6379_1600_mg_6377_1600 これからロッカーなどを入れるとのこと。

メインスタンドから眺めます。

_mg_6393_1600  イイ角度でかなり見やすそうです。

_mg_6390_1600JR 阪和線からもよくみえそう。 イイ宣伝効果があがりそう。

最後にボールの気持ちになって写真を。

_mg_6422_1600 

今回の引っ越しの目的の臨場感と一体感はかなりの満足度を満たしそうで楽しみなのですが、

まだまだ、設備が整っていないのが実情で

 ・トイレ これから設置予定とのことですがやはり数が長居スタみたいにはいかないみたい

 ・FM長居 アンテナの問題で今後継続か協議中とのこと

 ・フードパークは今の位置でお店の方向を反転させて設置する。

 ・再入場可能にすることによりフードパークとトイレの問題を解消する。再入場可能はうれしい情報です。

 ・雨、屋根がかかる場所が少なすぎる。バックスタンドには屋根がない。 避難場所もない。

とか、いろいろありますが、宮本部長曰く「これからみんなで作り上げてゆく」これでしょう。

クラブが存続し健全な経営体制をとって、観戦しやすい施設を提供する。

そのためには、当然、皆が観たいゲームを チーム、サポ 皆で作り上げる。 こけら落としの川崎選は必勝で行きましょう。

で、内覧会のサプライズ。

_mg_6456_1600 シンジが広報さんに取材を受けてました。 まさかここでシンジの元気な姿を観れるとは思っていなかったのでびっくりしました。 参加しててよかった。

さいごに、親切に対応していただいた宮本部長はじめスタッフの方々ありがとうございました。

こけら落とし楽しみにしております。 一緒にセレッソを盛り上げていきましょう。

このブログを偶然見ていただいた方もぜひ長居へ足を運んで、サッカーを存分に楽しんでください。

photo by EOS 50D SIGMA18-50mm f2.8 EX DC

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

 

 

|

« 2010.06.27 ミナツモ | トップページ | 居場所 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/48799920

この記事へのトラックバック一覧です: KINCHOスタジアム 内覧会 2010/7/3:

« 2010.06.27 ミナツモ | トップページ | 居場所 »