« 年パス到着 と あげたて饂飩 つきろう | トップページ | 香川真司「ドイツでも僕の一瞬のスピード生きている」 »

ねのひ と ACLマフラー

今日は高校時代の友人 S西、H内、両家族とお食事会。

以前、お邪魔した「蔵人厨ねのひ 大阪店」さんへ

_mg_3501_1600

_mg_3505_1600

ここは愛知の知多半島にある歴史ある酒蔵、盛田の出店です。

名古屋では「ねのひ」は有名ですが大阪ではあまり知られていないでしょうね。

ちなみに こちらの十五代当主 盛田昭夫はあのソニーの盛田さんで、ここに伺って初めて僕も知りました。

身近に名古屋味を味合うのには良いです。 お店も落ち着いた雰囲気でゆっくり食事を楽しめます。

で、ランチと日本酒を頂き上機嫌で盛り上がり、皆様と別れた後、

いざ長居へ。

長居では、蹴球堂さんへ例のものを買いに。

_mg_3860_1600

ACLマフラー どんどん準備が整ってきました。

関連ランキング:日本酒 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« 年パス到着 と あげたて饂飩 つきろう | トップページ | 香川真司「ドイツでも僕の一瞬のスピード生きている」 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/50924991

この記事へのトラックバック一覧です: ねのひ と ACLマフラー:

« 年パス到着 と あげたて饂飩 つきろう | トップページ | 香川真司「ドイツでも僕の一瞬のスピード生きている」 »