« 乾、腰痛で大宮戦欠場濃厚!! | トップページ | 信濃 白樺湖から美ヶ原高原 松本 おまけ 名古屋めし »

〔第13節〕 5月29日(日) セレッソ大阪 vs 大宮アルディージャ @キンチョウスタジアム

キンチョウスタジアムでの初めての雨での観戦。

確か、初めのキンスタの内覧会も雨でした。 それ以来です。

僕はメイン自由席の最前列で応援し、相方はさすがに雨がかからない上段へ避難。

いつもと趣向を変え、相方にカメラを持たせ出来上がりを楽しみに・・・・。

_mg_8298_1600

ロビーも雨支度。

で、試合は

 C大阪 0-1 大宮

 得点者:14' ラファエル(大宮)

また先制点を献上し、決定機を何度も外し見事にやられてしまいました。

_mg_8361_1600

前半は、完全に大宮ペース。

中盤を支配されセカンドボールも奪えず。

後半

いつものごとく、レヴィーに喝を入れられ

セレッソペースに。 

_mg_8406_1600

_mg_8407_1600

新婚の清武選手。 おめでとうございます。

今日も献身的なプレーでチームになくてはならない存在に。

ただ、もう少し前線で働けるように中盤がしっかりしてれば面白いのに。

_mg_8419_1600

最後のセットプレーも残念ながら決めきれず。

ほんと、決定機がなんどもあったのですが、毎度ながら精度が悪すぎる。

しかし、ラファエルはすごいですね。

茂庭選手のコメントに

 ラファエルはやっぱり能力の高い選手。でも石原のほうが嫌らしい選手だと思う。誰が見てもうまいって言うより、ピッチに立って、マークについてはじめてわかる嫌らしさ。雨の日じゃなくても嫌な2トップだった。いい2トップだと思う。それにしても、サポートする中盤がよかった

まあ、リーグ戦も2週間弱の中断期間に修正をして、

次節 アビスパ福岡を撃破し波を取り戻していただきたいものです。

photo by 相方EOS 50D TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« 乾、腰痛で大宮戦欠場濃厚!! | トップページ | 信濃 白樺湖から美ヶ原高原 松本 おまけ 名古屋めし »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

残念…。
観ていてもどかしい90分でしたね。

早くリーグ戦でも勝って「やったーー!!」って大喜びしたいのになあ…。

投稿: 水玉9号 | 2011年5月29日 (日) 23時26分

水玉9号さん
コメントありがとうございます
まったく、もって、雨の中
残念な試合でしたね。

ほんと、ホームで試合後、アウェイサポのチャントを
聞くのは辛いです。

まあ、選手の皆様にはゆっくり休んでいただいて 次節に期待です。

投稿: nono | 2011年5月30日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/51802305

この記事へのトラックバック一覧です: 〔第13節〕 5月29日(日) セレッソ大阪 vs 大宮アルディージャ @キンチョウスタジアム:

« 乾、腰痛で大宮戦欠場濃厚!! | トップページ | 信濃 白樺湖から美ヶ原高原 松本 おまけ 名古屋めし »