« J1開幕と関西ステップアップリーグ vs ヴィッセル神戸 | トップページ | 〔第2節〕 3月17日(土) セレッソ大阪 vs ガンバ大阪@長居スタジアム B面 »

2012年 〔第2節〕 3月17日(土) セレッソ大阪 vs ガンバ大阪@長居スタジアム

待ちに待った、ホームでの開幕戦は、宿敵ガンバ大阪を迎えての大阪ダービー。

勝ちました、劇的な新加入ケンペス選手のロスタイム決勝点。 スタジアムが大きく揺れました。

 C大阪 2 - 1 G大阪 (14:04/長居/30,764人)
 得点者:19' ブランキーニョ(C大阪)、27' パウリーニョ(G大阪)、90'+4 ケンペス(C大阪)

こちらの先発メンバーにはU23代表でオリンピックの切符をほんの3日前に手にした、清武弘嗣、山口螢、扇原貴宏の三選手が名前を連ねます。

で、いつものように写真を・・

清武選手は、前半の動きは良かったもののやっぱり疲れがでてたよう。

ただ、やはりボール捌きはさすがで、周りをよく使っていた。

_mg_0966_1600

タカもホントにすばらしい、螢と共に、完全に中盤を支配。

_mg_0996_1600 

遠藤にも、負けてません。 まあ、この日の遠藤には迫力が無かったですね。

_mg_0994_1600_2

この日のMVP 山口螢!!! _mg_1149_1600

螢、すごく効いてました。周囲のサポも大絶賛。 

両SBの酒本、丸橋選手と、タカ、螢のダブルボランチ、CBのキャプテンコータ、茂庭が、再三のガンバの攻撃を体を張って阻止し流れはうちに。

で、うちの相方、最近の一押し、ボギョン選手。

終始、ゲームを引っ張り、相手ゴールに迫る姿には感動を覚えます。

ただ、この日は惜しいの連続。 次節のゴールを楽しみにしております。

_mg_1347_1600

_mg_1349_1600

後半、

先制点を上げたブランキーニョから村田選手

疲れの見える清武に代えて柿谷曜一朗選手 の登場。

_mg_1419_1600

_mg_1426_1600

この二人の活躍がすごく楽しみ。彼らの活躍なしではこれからのセレッソの躍進は無いでしょう。

サポの歓声もすごい、たぶんみんな同じ、彼らの期待が大声援に。

で、値千金の決勝弾を決めた、ケンペス選手。

残り、一枚の交代カードをそろそろ播戸選手へと思っていた矢先。

シャケのクロスに頭で会わせて、ドーン!

_mg_1436_1600

最後まで、あきらめない気持ちを持ち続けてもぎ取った勝ち点4

Img_1480_1600

歓喜のスタジアム。 ゴールの瞬間、もう訳も分からず周りのサポのみんなとハイタッチ。

良かったよな。

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« J1開幕と関西ステップアップリーグ vs ヴィッセル神戸 | トップページ | 〔第2節〕 3月17日(土) セレッソ大阪 vs ガンバ大阪@長居スタジアム B面 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/54254942

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 〔第2節〕 3月17日(土) セレッソ大阪 vs ガンバ大阪@長居スタジアム:

« J1開幕と関西ステップアップリーグ vs ヴィッセル神戸 | トップページ | 〔第2節〕 3月17日(土) セレッソ大阪 vs ガンバ大阪@長居スタジアム B面 »