« 「INUIシート」設置のお知らせ | トップページ | 2012年 〔第18節〕 7月14日(土) セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ@長居スタジアム »

2012年 〔第16節〕 6月30日(土) セレッソ大阪 vs 浦和レッズ@長居スタジアム

また、今年もうちの若いのを送り出さなくてはならなくなりました。

セレッソでの清武弘嗣を見るのもこれが最後、寂しい限りです。

 試合結果

 C大阪 1 - 1 浦和 (19:03/長居/36,723人)
 得点者:20' 鈴木啓太(浦和)、90'+1 柿谷曜一朗(C大阪)

 満員のホーム長居で迎える試合は、スタジアム全体が響くほどの大歓声。

_mg_7593_1600

まじめな彼にとっては納得いかない結果だったに違いないが、

真司のコメント通り、きょうのラストマッチは不本意で納得いかないと思うけど、悔しさを次の舞台で晴らしてほしい。

 キヨのコメントは

 「今日は思っていたよりもガチガチで、なかなかうまくいかなかった。でも、(3万6,723人の大観衆は)代表戦のような雰囲気だった。チャンスは作っていたけど、なかなかゴールまでにはいけなかった。最後は決めたかったが、(柿谷)曜一朗が決めてくれてよかった。これからのC大阪は、マル(丸橋)とか(山口)螢とかタカ(扇原)とか曜一朗とか、若い選手がたくさんいますし、自分も負けないよう頑張りたい。(C大阪での2年半は)終わってみればあっと言うだった。(C大阪は)成長させてくれたチームであり、純粋にサッカーを楽しませてくれたチームだと思っています。(C大阪の8番について)重かったです。まだまだ自分がつけるべき番号ではないなと、改めて感じましたし、もっと成長して、またC大阪でつけられる機会があれば、そのときは頑張りたい。(サポーターへの思いは?)正直、最初に来たころ、なかなかうまくなじめなかったし、こういう形で離れることになり、なんて言われるんだろうと思いましたが、最後ああやって温かい言葉をかけてくれて、すごくうれしかったです。正直、大分を離れるときすごく寂しく、つらかったですが、大阪に来て成長できましたし、後悔していませんし、よかったと思います。
(C大阪のチームメイトについて)C大阪の選手は、すごく仲が良くて、サッカーするときは一生懸命するし、はしゃぐときにははしゃぐし、めちゃめちゃ仲がいい。離れるのは寂しいですが、また向こうでも頑張りたい」

 実際、今期は本調子ではなかったけれど、真司、貴士の抜けたセレッソを支えてきたのは間違いなく彼で、目を見張るすばらしいプレーを見せてくれた。

壮行セレモニーも彼がいかにサポーターやクラブの仲間にこんなにも愛されていたんだなあと再確認。

_mg_7967_1600

何度も、何度もキヨのチャントをみんなで叫んで

_mg_7993_1600 

何度も何度も。胴上げされて、 ボギョンに水をかけられ・・
ジンヒョンに、ゴールを阻止され・・・・

_mg_8033_1600

トリニータサポーターからROUが預かってきた寄せ書き。
うれしいサプライズだよな。

_mg_8046_1600

俺たちのキヨのドイツでの活躍を楽しみにしています。

___________

また、この日は沢山の友人家族が参戦してくれて、

ほんと、クラブの受け入れ態勢が悪く。。って また今度の機会に文句は書きますが・・・

この日、一緒に参戦した初めてプロのサッカー、そして、彼のプレーを目を輝かせて見ていた僕の友人の子供達はきっと何か感じて帰ってくれたと思う。

また、次もスタジアムに来たいって行ってくれたのは本当にうれしかった。

みんなでJリーグを盛り上げないとね。

  

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« 「INUIシート」設置のお知らせ | トップページ | 2012年 〔第18節〕 7月14日(土) セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ@長居スタジアム »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/55099971

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 〔第16節〕 6月30日(土) セレッソ大阪 vs 浦和レッズ@長居スタジアム:

« 「INUIシート」設置のお知らせ | トップページ | 2012年 〔第18節〕 7月14日(土) セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ@長居スタジアム »