« モニの想い | トップページ | 2012 Jリーグヤマザキナビスコカップ 8月8日(土) セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ@長居スタジアム »

2012年 〔第20節〕 8月4日(土) セレッソ大阪 vs コンサドーレ札幌@キンチョウスタジアム

やっと、みんなで勝ち取った貴重な一勝。

C大阪 4 - 0 札幌 (19:04/金鳥スタ/8,226人)
得点者:37' 村田和哉(C大阪)、54' 柿谷曜一朗(C大阪)、68' ケンペス(C大阪)、90'+1 ケンペス(C大阪)

試合前には、「セレッソを愛する全ての人の気持ちをひとつにしてこの苦境を乗り越えよう!さあ行こうぜ俺たちの大阪! 」の段幕にみんなでメッセージを書いて気持ちを一つに。

_mg_8435_1600

新加入、枝村選手の運動量も豊富でこれから楽しみ。

_mg_8522_1600

期待の、シンプリシオは、試合開始は体が重いのかなって感じでしたが、要所要所に顔を出し、彼にボールが集まり始める。

非常に、イイ位置にいてボール離れもイイ。

_mg_8676_1600

で、今期待ちに待った初ゴールのスピードスター 村田和哉選手。
彼の活躍無しではこれからの浮上はあり得ない。

_mg_8590_1600_2

曜一朗の運動量も気迫もすごい。

後半立ち上がり早々のゴールで一気にうちの流れに。

_mg_8717_1600

ケンペスの2ゴールでとどめ。

_mg_8660_1600

気持ちよく、桜満開を歌い上げて、

何とか降格圏を脱出、イイ風の流れになってきてると思う。

このまま、チーム、サポ一丸となって当にこの苦境を乗り越えよう。

おまけ。

今日、鶴心さんで村田選手のゴールのおかげで美味しいラーメンを260円で頂きに伺ってきたのですが

なんと、その本人の村田選手が登場されお店は大興奮。

しかも、席に着いた瞬間、お店のモニターから彼のヒーローインタビューが・・・・・

思いっきり、照れておられました。

その後、何回もゴールシーンを再生観戦。もう勘弁してーって叫んでおられましたが、

お店のみんなで初ゴールをお祝いできて良かったです。

で、鶴心さんから記念ケーキを受け取り、満面の笑み。

Img_2547_1600   

村田選手にお話をさせて頂いたのですが、今朝僕のブログに投稿した茂庭選手の話。

茂庭選手が試合前に選手一同にそのキャプテンマークを見せて、いまサポからこれを貰ってきた、今日は絶対勝つぞって、みんなを鼓舞していたそうです。

シンプリシオ選手のことやっぱうまいって言ってましたね。 良く試合中も声を出してイイ感じだと、で英語で会話するらしい。

なんてお話を聞きながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。

村田選手、8日もがんばってや。

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« モニの想い | トップページ | 2012 Jリーグヤマザキナビスコカップ 8月8日(土) セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ@長居スタジアム »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/55360606

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 〔第20節〕 8月4日(土) セレッソ大阪 vs コンサドーレ札幌@キンチョウスタジアム:

« モニの想い | トップページ | 2012 Jリーグヤマザキナビスコカップ 8月8日(土) セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ@長居スタジアム »