« 2012 Jリーグヤマザキナビスコカップ 8月8日(土) セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ@長居スタジアム | トップページ | 2012年 〔第23節〕 8月25日(土) セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス@キンチョウスタジアム »

2012年 〔第21節〕 8月11日(土) ガンバ大阪 vs セレッソ大阪@万博記念競技場

滝行のような雨の中残念ながら試合はドロー。

G大阪 2 - 2 C大阪 (19:03/万博/18,578人)
得点者:28' 枝村匠馬(C大阪)、50' 枝村匠馬(C大阪)、53' 佐藤晃大(G大阪)、62' 佐藤晃大(G大阪)

中盤の選手がほとんど途中加入選手で闘わなければならなかった状況の中では良く健闘したと言うべきか。

ガンバキラーの枝村。 数少ないチャンスを見事ものにし、2ゴールを上げる。

201281204423roguo_2

枝村選手のコメント

チームやサポーターに受け入れてもらうためには結果で示すことが大事だったので、2点を取れたことは良かったです。1点目は、枠に入れることだけを考えて打ちました。2点目は、(柿谷)曜一朗君と(児玉)アラタ君がサイドを崩してくれたので、自分は当てるだけでした。
(大阪ダービーについて)燃えましたね(笑)。スタジアムの雰囲気も良かったし、サポーターからの応援も熱いものがあったので、それを聞いて、気持ちも入りました。でも、勝たないと意味がない、ということもサポーターは言っていたし、それはその通りだとも思います。
(“児玉選手と共に出たい”ということも話していましたが、2点とも児玉選手が得点に絡んでいますね)アラタ君とは清水時代も左サイドで一緒にプレーをしていたので、ブランクはありましたけど、違和感はなかったです。2人で点が取れて、チームに貢献出来て良かったです。

そして、ヘベルチ かなり動きが良かった。 この選手楽しみ。

今の段階の補強はきっとうちのイイカンフル剤になってくれそうな予兆が見れて良かった。

オリンピック組も今日帰国。 これからがどうチームが変わってくるのか変えてくるのか期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« 2012 Jリーグヤマザキナビスコカップ 8月8日(土) セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ@長居スタジアム | トップページ | 2012年 〔第23節〕 8月25日(土) セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス@キンチョウスタジアム »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/55409657

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 〔第21節〕 8月11日(土) ガンバ大阪 vs セレッソ大阪@万博記念競技場:

« 2012 Jリーグヤマザキナビスコカップ 8月8日(土) セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ@長居スタジアム | トップページ | 2012年 〔第23節〕 8月25日(土) セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス@キンチョウスタジアム »