« 2012年 〔第20節〕 8月4日(土) セレッソ大阪 vs コンサドーレ札幌@キンチョウスタジアム | トップページ | 2012年 〔第21節〕 8月11日(土) ガンバ大阪 vs セレッソ大阪@万博記念競技場 »

2012 Jリーグヤマザキナビスコカップ 8月8日(土) セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ@長居スタジアム

惨敗 無得点なんて・・・・

C大阪 0 - 3 鹿島 (19:04/長居9,555人)
得点者:28' ドゥトラ(鹿島)、63' 興梠慎三(鹿島)、70' 柴崎岳(鹿島)

試合自体は全く見せ場もなく鹿島に好いようにやられ

それでも、こんなところで足踏みしているわけにはいけない。

試合前には、サポーターの想いを選手へ伝えるためLフラッグに寄せ書きを

_mg_8804_1600

_mg_9158_1600

試合後のゴール裏の選手を後押しするコール。

 「前を向いてゆこう。」

賛否両論あるかと思うが、ブーイングで選手を奮い立たすことより、選手には伝わったんじゃないか。

現に、茂庭選手の試合後のコメントが物語っている。

 「今日の鹿島との決定的な差は、ボールを奪った後に前に出すか出さないかだったと思います。相手のボランチはセンターバックからしたらパーフェクトでした。自分達も前にボールを出すことからチャンスがいくつか生まれましたし、逆にボールを取られた瞬間に寄せればカウンターにはなりませんでした。そういう意味で切り替えの差が出てしまった試合でした。両チームとも良い状態ではないし、今日は戦術云々よりも勝つことが大切でしたが。(C大阪に)新しい能力のある選手が入ったので、どれだけチームにプラスになるか楽しみです。下を向いていても仕方ないですし、サポーターもセレッソコールをしてくれて、セレッソのサポーターは良くチームのことを分かっているなと思いました。次のガンバ戦が重要ですし、ファン・サポーターの人も同じ気持ちを持っていると思ったので、その気持ちに応えたい。何が何でも(G大阪に)勝ちたいと思います」

強い気持ちで共に闘おう。

 

|

« 2012年 〔第20節〕 8月4日(土) セレッソ大阪 vs コンサドーレ札幌@キンチョウスタジアム | トップページ | 2012年 〔第21節〕 8月11日(土) ガンバ大阪 vs セレッソ大阪@万博記念競技場 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/55388891

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Jリーグヤマザキナビスコカップ 8月8日(土) セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ@長居スタジアム:

« 2012年 〔第20節〕 8月4日(土) セレッソ大阪 vs コンサドーレ札幌@キンチョウスタジアム | トップページ | 2012年 〔第21節〕 8月11日(土) ガンバ大阪 vs セレッソ大阪@万博記念競技場 »