« また会える日まで キム ボギョン (Kim Bo Kyung) | トップページ | 2012年 〔第20節〕 8月4日(土) セレッソ大阪 vs コンサドーレ札幌@キンチョウスタジアム »

モニの想い

_mg_8556_1600

選手、サポーター一丸となってこの苦境を乗り越えるため臨んだ試合。

康太が累積でお休みなので、久々にキャプテンマークを付けた茂庭選手。

試合が始まる前に、茂庭選手がコールリーダーの土岐君の所へ来てキャプテンマークにサポーターの気持ちをいれてほしいって。

以下、ゴール裏で選手を鼓舞して頂いてる方から教えて頂いたやりとりを原文のまま掲載させて頂きます。

『モニの想い』

下向いてなんかしてたら、
「すみません」と声が。
見上げたらスタ入りしたばかりのモニが!

「うわあああ!モモモモモニ!どないしたんですか!」

そう聞くと
「コールリーダーの方はどこにいらっしゃいますか?」

「コココココールリーダーですね!とととと土岐くんどこおんね
やろ!?」
モニにすぐ呼んできますから待ってて下さい!と叫んで
スタ外へ猛ダッシュ!

ちょうどI4メンバーが居たから
「とととと土岐くんどこ!モモモモモニが!モニが土岐くん呼んで
る!」
「ええええええっ!?」
「なに!?なんで!?」
一同騒然!

Aceくんが土岐くんの携帯に電話しつつ、
全員でスタにダッシュで戻る!

モニ、待っててと言ったそのままの場所で待ってはりました。
サインとか写真の要望に応えながら...(笑)

電話してるけどどこおるか掴めん!と焦ってると
「これにサポーターの人の言葉がほしいんです」とモニ。
その手元見たらキャプテンマークやないかい!

「サポーターの方なら誰でもいいんですが、やっぱりコールリー
ダーさんかな...と思って。」

この人、なんて凄い人なんやろ。
こんなにも私達と共にって本気で思ってくれてるんや!
そない思ったら震えたわ!

モニは準備があるからお預かりして
アップの時に受け渡しする約束をしてモニは戻って行った。

土岐くんが想いを記したキャプテンマークを預かって
毎回アップ終了時に私の真ん前に走り込んでくるので
その時にモニにお返しした。

「勝ちましょう!」
そういうと、モニは勝負師の職人の目付きで頷いて
キャプテンマークを強く握り締めて土岐くんに視線をやって腕を
突き上げた。

こんな凄い選手いてるんやなぁ。
セレッソでサッカー選手として再び大輪の華を咲かせることができ
たことに
ここまで心底から感謝してセレッソを愛してくれて
サポーターの力を本当に信じて一緒に!って思ってくれるなんて


茂庭照幸。
あなたは凄い人だ!
絶対一緒にタイトルを取ろう!

優勝のカップかお皿は
モニに一番に掲げてもらいたい!
改めてそう思った。

J’GOALの土岐君の写真がそれです。

茂庭選手の思いがうれしいし、ホントこの言葉

「共にこの苦境を乗り越えよう」

まだまだこれからです。

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« また会える日まで キム ボギョン (Kim Bo Kyung) | トップページ | 2012年 〔第20節〕 8月4日(土) セレッソ大阪 vs コンサドーレ札幌@キンチョウスタジアム »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

nonoさん
素敵な記事のUP、ありがとうございました。
読みながら涙がぼろぼろこぼれて困りました。
自分の応援するチームにこんな素晴らしいな選手が居てくれているんだ、と、嬉しくて嬉しくて。

残留争いなんかしてる場合ではない!
歓喜の輪の中心に居るモニを見たい。モニと一緒に喜び爆発させたい。
そのために、次も・そしてその次も勝って勝ち続けなければ、という思いがますます強くなりました。

投稿: 水玉9号 | 2012年8月 5日 (日) 11時02分

水玉9号さん
コメントありがとう御座いました。
ほんと、この話を教えて頂いたときは心がふるえました。
まだまだこれからですからね、みんなで一丸となって勝利をつかみましょう。

投稿: nono | 2012年8月 5日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/55354719

この記事へのトラックバック一覧です: モニの想い:

» 2012/08/04 vsコンサドーレ札幌 ともに戦おう [桜舞う長居]
試合前、こんな出来事があったそうです。 [続きを読む]

受信: 2012年8月 5日 (日) 17時23分

« また会える日まで キム ボギョン (Kim Bo Kyung) | トップページ | 2012年 〔第20節〕 8月4日(土) セレッソ大阪 vs コンサドーレ札幌@キンチョウスタジアム »