« 第92回 天皇杯全日本サッカー選手権 3回戦 VS モンテディオ山形 | トップページ | 2012年 〔第29節〕 10月20日(土) セレッソ大阪 vs FC東京@キンチョウスタジアム »

「セレッソの森」現地説明会行ってきました。

今日は、前回行きそびれた「セレッソの森」現地説明会に参加させて頂きました。

_mg_1782_1600_2

舞洲へは車で行ってきたのですが、駐車場が多く自分としては今後、車で伺うことになりそうです。

_mg_1781_1600_3Mizunoさんが管理している舞洲運動公園「管理棟」会議室 で、

一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブ代表理事である宮本さんから今までの経緯を説明して頂きました。

相変わらず、宮本さんのプレゼンはわかりやすく、今このタイミングで舞洲に移る必要があり、このタイミングしかないということ。

新しいクラブハウスには我がクラブのブランドイメージである桜を全面に押し出して、
これから、クラブ、選手、グラウンド、施設もともに成長していきたいとの熱い思いを聞かせて頂きました。

会議室でゆっくりお話を伺った後、グラウンドへ。

_mg_1787_1600主にユースが使用する天然芝のグラウンドこの日も練習をしていました。

_mg_1791_160012月中頃竣工予定のクラブハウス。 選手が気持ちよく練習に専念できるよう配慮のされた施設とのこと。

_mg_1798_1600_2 トップチームが使用するグラウンド。

この日、宮本さんも初めて足を入れたっていってた育成中の天然芝。

この芝にも天敵がいて、鴨の群れがたくさんやってきて芝をついばんで大変なことになるらしい。
で、鴨の天敵の鷹匠をやとって鷹に夜警? させたり、あの手この手で芝を守る必要があるとのこと。
いまは、蓄積されたノウハウで鴨を寄せ付けない手段を取っているとの事でした。
その手段とはまた別の日にかきこみさせていただきます。

_mg_1815_1600ゆっくり、座らせて頂き芝の感触を楽しみました。

_mg_1827_1600すこし、クラブハウスから離れているのですが、人工芝のグラウンドも所有し、今日はジュニアの試合を行っていました。

正直、今回説明会に参加させて頂くまで、通い慣れたミナツモから練習場が変わることにあまり好印象を持っていなかったのですが、クラブの思いと、桜が満開の開放的な練習場で次の螢やタカやマルたちが育ってくれるのが楽しみになってきました。

追伸

 せっかく宮本さんと話が出来る機会があったのでキンチョウスタジアムの改築の情報を聞かせて頂きました。

 今回のシーズンオフの改築は

 1.ゴール裏の増設 キャパ2000人程度

   二階席のある形状ではなく後ろへ伸びるような感じ?

   伸びた部分の下部にはトイレの新築とイベントブースが作れるようなスペースを。

   メイン自由席からの導線の確保。

 2.アウェイ側ゴール裏の座席の整備

   アウェイ側トイレの整備

 3.高さ12mの防音壁の設置。

   これで音響設備も強化できるか・・

 4.メインやバクスタの座席の見直し、メインは座席間隔の広くなる場所ができる。

 etc......

まだまだ、その2計画でその後、その3、4計画と構想があるとのこと。

あまりに、宮本さんの熱気にて感染して、何処までが構想か今回の増設かの夢の境目が無くなってしまって正確に書けてなかったらすみません。

とにかく楽しみになりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« 第92回 天皇杯全日本サッカー選手権 3回戦 VS モンテディオ山形 | トップページ | 2012年 〔第29節〕 10月20日(土) セレッソ大阪 vs FC東京@キンチョウスタジアム »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

nonoさん、はじめまして。

先日私も舞洲へ見学に行きました。見学するサポの立場ではアクセス面で
ミナツモよりも劣りますが、練習する選手の立場では空気も良くサッカーに
集中できる良い環境なのではないかと思います。

そしてキンチョウスタジアム改修の情報、私も気になっていたので興味深く
読ませて頂きました。(*^ー゚)bグッジョブ!!
ゴール裏が増設で更にチームを後押しできる雰囲気がつくれそうですね。
少しずつ良いスタジアムに成長していってほしいです。

投稿: GOING! | 2012年10月15日 (月) 00時07分

GOING!さん
コメントありがとう御座います。 いつもブログ楽しみにさせて頂いております。
綺麗な写真ばかりで勉強になります。

昨晩早速、個人ネームプレート寄付させて頂きました。
ホント話を聞くと完成が楽しみな環境になりますね。

キンスタの件は、かなり気になっていたので終わってから宮本さんにお話を聞いたのですが
忙しい中、かなり長い時間説明して頂けました。
宮本さんすごいですね。 熱い!!。
こちらも改修が楽しみです。

投稿: nono | 2012年10月15日 (月) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/55891318

この記事へのトラックバック一覧です: 「セレッソの森」現地説明会行ってきました。:

« 第92回 天皇杯全日本サッカー選手権 3回戦 VS モンテディオ山形 | トップページ | 2012年 〔第29節〕 10月20日(土) セレッソ大阪 vs FC東京@キンチョウスタジアム »