« 2013 〔第8節〕 4月27日(土) セレッソ大阪 vs 大分トリニータ@キンチョウスタジアム | トップページ | 2013 〔第13節〕 5月25日(土) セレッソ大阪 vs 名古屋グランパス@キンチョウスタジアム »

2013 Jリーグヤマザキナビスコカップ 5月15日(水) セレッソ大阪 vs サガン鳥栖@キンチョウスタジアム

遅ればせながらナビスコ予選リーグの写真をあっぷさせていただきます。

C大阪 2 - 1 鳥栖 (19:05/金鳥スタ/6,941人)
得点者:1' 金井貢史(鳥栖)、72' 丸橋祐介(C大阪)、86' 南野拓実(C大阪)

窮地を救ってくれたのは彼の左足でした。

_mg_9141_1600

BLOGOLAの記事より

前日のナビスコカップ予選第6節・鳥栖戦で、見事な軌道を描いた直接FKを決めた丸橋祐介。試合後のミックスゾーンでは、山口螢が「自分がジャンケンで勝って蹴るはずだったんですけど、マルが蹴ったほうがいいかなと思って、マルに譲りました」と明かした。ということで、早速、翌16日の練習後に丸橋を直撃してみると、「最初は螢が蹴る感じでした。でも、位置的に自分も蹴りたかったから、『蹴らして』と言ったら、螢が『じゃあジャンケンしよう』ということになったんです。自分はそれに負けたんですけど、それでも(蹴りたそうに)立っていたら、螢が蹴らしてくれました(笑)」とのことだった。流れを変えた貴重なFKは、丸橋の強い思いが山口に通じた粘り勝ちだった。

で、今日の柏戦は螢が決めたのでおあいこやな。

_mg_9259_1600

やっぱり、この人が暴れてくれるとゲームが華やぐ。

_mg_9289_1600

播戸選手のお膳立てで拓実のゴール。

これで、予選リーグ突破決定。

なんとしても、タイトル獲らなくっちゃ。

追記

 今日の柏戦も曜一朗の2ゴールと螢のFKで快勝。
 リーグ戦もこの調子で暴れて欲しい。

 

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« 2013 〔第8節〕 4月27日(土) セレッソ大阪 vs 大分トリニータ@キンチョウスタジアム | トップページ | 2013 〔第13節〕 5月25日(土) セレッソ大阪 vs 名古屋グランパス@キンチョウスタジアム »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/57412075

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 Jリーグヤマザキナビスコカップ 5月15日(水) セレッソ大阪 vs サガン鳥栖@キンチョウスタジアム:

« 2013 〔第8節〕 4月27日(土) セレッソ大阪 vs 大分トリニータ@キンチョウスタジアム | トップページ | 2013 〔第13節〕 5月25日(土) セレッソ大阪 vs 名古屋グランパス@キンチョウスタジアム »