« フルサイズ と Lレンズ | トップページ | 2013 〔第16節〕 7月13日(土) サンフレッチェ広島 vs セレッソ大阪 @エディオンスタジアム広島 »

2013 〔第15節〕 7月10日(土) セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス@キンチョウスタジアム

中断後、横浜FMを迎えてのホームゲーム。

暑かった。 試合が始まるまで生ビールを頂き、綺麗なお姉様にビールの差し入れを頂き
すっかりで出来上がって試合に臨みます。

で 結果。

C大阪 2 - 1 横浜FM (19:05/金鳥スタ/13,272人)
得点者:12' 柿谷曜一朗(C大阪)、90' シンプリシオ(C大阪)、90'+2 マルキーニョス(横浜FM)

前節でイエローカードを頂いた、タカに代わり横山が入って他のメンバーは同じ。

_b6a0261_1600

ヤマの守備も安定しており。

_b6a0393_1600

まずは、この人のゴールでスタジアムは湧くに湧く。

拓実との連携もすばらしい。

_b6a0568_1600

とどめを刺して頂いたのが番長ことシンプリシオ選手。

ゴール後、ゴール裏に飛び込んできてくれたのには痺れました。

_b6a0345_1600

試合には勝ったものの、激しいチャージを受け負傷したジンヒョン。

帰って、録画で見たのですがかなりの衝撃を受けた感じ、何も無ければいいのですが。

あのプレーでカードが出ないのはおかしい。 

レヴィーの言葉を借りると

「これはJリーグの方々にもしっかりと検討していただきたいところなのですが、(今日の)ケガのシーンのように、ゴールキーパーというのは両手を上げて、空中戦のボールを取りに行く時があります。その時にまったく無防備なゴールキーパーに対して、非常に闇雲なアタックをするようなシーンが多く、それは大きなけがにつながり、選手生命を脅かす可能性が非常に高いプレーだと思うのですけれど、残念ながら日本ではそれが認められてしまっています。これはもう一度考え直していただきたいと思います。彼の状況に関しては、正確な情報は届いていないのですが、私は彼の選手生命に大きな影響が出てしまうこともあるのではないかという心配を抱いています。」

まだオフィシャルから何も出てませんがほんと心配です。

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« フルサイズ と Lレンズ | トップページ | 2013 〔第16節〕 7月13日(土) サンフレッチェ広島 vs セレッソ大阪 @エディオンスタジアム広島 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/57772270

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 〔第15節〕 7月10日(土) セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス@キンチョウスタジアム:

« フルサイズ と Lレンズ | トップページ | 2013 〔第16節〕 7月13日(土) サンフレッチェ広島 vs セレッソ大阪 @エディオンスタジアム広島 »