« 僕達の曜一朗 世界へ | トップページ | まだまだこれから »

WE NEED YOU! JOIN US NOW! (あなたの力が必要です!是非一緒にやりましょう!)

曜一朗のいないヤンマースタジアム長居での中断明け初の試合。

0b6a8708_1600

セレッソにとっても

我らJALEOに取っても大切な試合。

て云うのは。

以下、JALEO HPより

私達JALEO(ハレオ=スペイン語で喝采・掛け声の意)は先日の大阪ダービーよりヤンマースタジアム長居での活動拠点をI-4ゲートに居られるREAL OSAKA ULTRAS(ROU)さんの隣から、I-3ゲート上部に移動致しました。

私達は30名程度の小さなグループですが、コールリーダーさん達と話し合い、ゴール裏の盛り上がりをもっと幅広くする事を目的とし、それに少しでも貢献出来る様、場所を変えて活動する事になりました。

とにかく熱く応援したい!選手と共に闘うんだ!と言う方は、ROUさんやOSAKA-06さん達が陣取る【スタジアムで最も熱い場所】J-1やI-4ゲートエリア周辺でその力を発揮して下さい

そうすれば太鼓の音が身体に響き、血がたぎる様な熱い応援を体感出来るでしょう。そういう熱い方こそ【応援の爆心地】にふさわしいと思います。
...


我々JALEO(ハレオ)が居るI-3ゲートエリアではゴール裏中央の熱い応援に追随しつつ、「今年からゴール裏デビューです」とか「ずっと声出したり、跳ぶのは自信がない」「旗を振ってみたいけど、何処で振っていいのか分からない」というような方々に集まって頂いて、そこに居る皆でカバーしあいながら、応援する楽しさ、歌う楽しさ、新しい仲間に出会う楽しさを一緒に味わえる空間にしたいと思っています。


現在活動を共にして頂いているメンバーは殆どが社会人で、様々なバックボーンを持ち、そこで培った経験をこの組織に落とし込んでくれています。そういう下で女性や子供、サポ歴が浅い人も増えてきています。

『90分歌えないなら、30分歌える人、3人でカバー。』
『90分跳べないなら、10分跳べる人、9人でカバー。』

そんな感じです。

<全員参加の熱い応援!>

私達は全て世代の方が安全で気持ちよく一緒に応援出来る空間を創りたいと思っています。そして、強制はできませんが私達は立って応援することを推奨しています。

想像してみて下さい。

もし自分がピッチに居たら、立ち上がって懸命に応援してくれている人の方が勇気を貰えると思いませんか?もちろん疲れたら休んで下さい。きっとその分、周りの仲間があなたの分まで応援してくれますよ!

余談ですが、選手達はピッチから皆さんの姿や顔がちゃんと見えているそうで、本当に勇気づけられると言っています。



<ネガティブよりも>

選手はいつも全力です。負けて悔しくない選手は居ません。
思い通りにプレーできなければ悔しいに決まっています。

汚い言葉で野次るより、もう一度奮い立たせる様な応援をしませんか?そして背中を押し、時には手を差し伸べる声援を送りませんか

選手を傷つける野次やブーイングを心の奥に閉じ込め、切り替えを大切にしましょう。また、相手や審判に対して罵声を上げるより、味方選手を鼓舞する方に力を注ぎましょう。あなたの姿を子供達が見ています。応援の真意を伝えてあげて下さい。




<聖地は美しく>

我々JALEOはゴミ袋を持参しています。試合後、I-3エリア周辺にゴミが残らないよう、出来る限りゴミ拾いを行っています。
我らの聖地が汚れる事のないように皆で守っていきましょう。

勿論アウェイ遠征の際も自分たちの周辺くらいはきれいにして帰る事も心がけています。それは相手クラブへのリスペクトの意でもあります。

ただ、ゴミを拾う事より賞賛されるべきなのは、ゴミを出さない事ですよね。合言葉は『シュートは枠へ、ゴミはゴミ箱へ』100%オンターゲットを目指しましょう。

<関わり、体験する>
私達はJALEOロゴが入ったフラッグを余分に持っています。フラッグを振ってみたい方は是非体験してみて下さい。ただし、後列の仲間の視界を出来る限り妨げない様、プレー中は控える事をご理解下さい。どうしても振る場合は周囲の承諾を得た上で行って下さい。


<想いをシェア>
応援には色んな考えやスタンスがあります。厳しく叱咤したり、優しく接したり。

どれが正解かは分かりません。

ただ、私達は私達なりに、上記にあるような理念に基づいて活動しています。そして同じ価値観や想いをシェアして頂ける仲間を募集中です。

お馴染みの鶴心さんでアウェイ試合観戦会。セリアハウスさんでブラジル料理を食べながらの親睦会。フラッグやTシャツ、その他のグッズのデザインなど、全て皆で意見を出し合いながら活動しています。

もし私達の活動に興味がありましたらJALEO Tシャツを着たメンバーにお声掛け下さい。

ただし…
はっきり言ってこの場所は観にくいです!


選手からは遠いので巨大な望遠レンズを持ってないとカッコイイ写真なんて撮れません。アウェイ側でゴールされても、今だに『誰が決めたん?』ってキョロキョロするなんて事はしょっちゅうです。

じっくり観戦するならメインやバックスタンドの方が断然オススメです!

楠神選手のスピードにのったドリブル、扇原選手の虹を描く様なロングパスや山口蛍選手の驚異的なカバーリングの広さも堪能できると思います。

それでも皆【ここで応援する理由】を持っているから、ゴール裏に来るんだと思います。

皆さんにとっての【ゴール裏】とは何でしょうか。


という事で『NEW GATE』I-3エリアはこれから少しづつ創っていくエリアです。是非皆さんの力をお貸し下さい。共に応援出来る日を楽しみにしております。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
今後共JALEO(ハレオ)を宜しくお願い申し上げます。

あらたなる決意とともに、I3ゲートへ仲間と共に移りました。

そんな僕も、もとは相方と二人で長居スタジアムのゴール裏上段でカメラを握りしめ眺めていたのが

徐々に、爆心地に恐る恐る近づきながら、

スタジアムに通い詰め、その度にたくさんのサポ仲間ができ、

今、こうやって同じ思いを共有し同じ場所からセレッソを応援できる喜びをかみしめています。

0b6a8829_1600

是非 我らとともに I3ゲートへ

いつでも同士を待っています。

0b6a8695_1600_2

ようこそ JALEOへ。

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« 僕達の曜一朗 世界へ | トップページ | まだまだこれから »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/60022195

この記事へのトラックバック一覧です: WE NEED YOU! JOIN US NOW! (あなたの力が必要です!是非一緒にやりましょう!):

« 僕達の曜一朗 世界へ | トップページ | まだまだこれから »