« 2015シーズン ユニフォーム発表 | トップページ | 司馬遼太郎記念館 菜の花忌 »

FUJIFILM X30 の話

今年最初のエントリーはセレッソではなく久々にカメラネタで

昨年末、FujifilmのX30を買いまして

Img_5333_1600_2

実は私、ずーっとCanon党なのでCanon以外のカメラを使ったことがなくって

家内のコンデジもPowetshot S110で、もちろんS110は非常に出来の良いカメラでよく売れたカメラではあるんですが

私的にはやっぱりカメラを持つとファインダーを覗きたいんですよね。

で、以前からFujifilmの発色の良さとフィルムシュミレーションが気になってて

新しいコンデジ欲しいなって思っていた所 X20からのモデルチェンジでX30が発売され

そのスタイリングに一目惚れでついつい衝動買い。

X20までは光学ファインダーを装備していたんですがX30からは光学ファインダーを止め

所謂、電子ファインダーを装備しているんですが、この出来がなかなか素晴らしい。

細かいレビューは専門家さんに任せますがなかなかいいカメラだと思います。

で、ようやく手に馴染んできたのでちょこっとドレスアップをしようと思いネットをさまよってると

面白いものを発見

 ・F-Foto社のサムレスト

 ・F-Foto社のソフトレリーズシャッターボタン(黒)

0b6a1757_1600
サムレストは以前から欲しくって純正だと1万円 こちらの製品Amazonで2980円 しかもしっかり固定できるネジ付き。

作りもしっかりしててこの値段ではお買い得かとおもいます。

で早速取り付けてみました。

0b6a1776_1600


0b6a1780_1600

サムレストのお陰で知らず知らずの間に露出ダイヤル回してしまうこともなくなり

これは思ったより役に立ちます。

ソフトレリーズシャッターボタンもなかなか使い心地も良くいい感じです。

今年もこれでいい写真撮れればいいんですけどね

良いドライバー持ってもスコアは・・・・


にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« 2015シーズン ユニフォーム発表 | トップページ | 司馬遼太郎記念館 菜の花忌 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/60952605

この記事へのトラックバック一覧です: FUJIFILM X30 の話:

« 2015シーズン ユニフォーム発表 | トップページ | 司馬遼太郎記念館 菜の花忌 »