« FUJIFILM X30 の話 | トップページ | いよいよ2015シーズン開幕 »

司馬遼太郎記念館 菜の花忌

明日、12日は司馬さんの命日で「菜の花忌」です。

今年も司馬さんに会いに司馬遼太郎記念館へ伺ってまいりました。

いつもの様に小阪の名店「フランクス」さんでランチを

0b6a1791_1600_3


0b6a1798_1600_3

今日は伺った時間が遅くなってしまい、お目当てのハンバーガーは売り切れ。

やっぱ人気なんですよね まぁ ヒレカツサンドもかなり美味しかったですが^^

で、小阪の駅からいつもの様にぶらりと散策するのですが

ボランティアの方々が道沿いに沢山の菜の花を植えて頂いていて

少し早い春の香りで楽しませてくれます。

0b6a1807_1600_3

司馬遼太郎記念館の只今の企画展示は「『城塞』-司馬遼太郎が描いた大坂の陣」

0b6a1862_1600_3

馴染みのある大阪の地名と古戦場、司馬さんの作品との関連付けして展示して頂いててなかなか楽しませて頂きました。

0b6a1847_1600_3

来年もまた、司馬さんに会いここへ戻ってきたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 ポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ

|

« FUJIFILM X30 の話 | トップページ | いよいよ2015シーズン開幕 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538807/61121547

この記事へのトラックバック一覧です: 司馬遼太郎記念館 菜の花忌:

« FUJIFILM X30 の話 | トップページ | いよいよ2015シーズン開幕 »